ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > 【受付終了】寄居町使用済みマンホールふた販売のご案内

本文

【受付終了】寄居町使用済みマンホールふた販売のご案内

ページID:0032095 更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

令和6年2月29日(木曜日)をもちまして、受付を終了いたしました。
たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。

寄居町使用済みマンホールふた販売のご案内

寄居町では、耐用年数の経過や劣化により不要となったマンホール鉄蓋を一般向けに販売します。鉄蓋に描かれているのは、町の花「カタクリ」、町の木「ヤマザクラ」、町の鳥「キジ」です。

町の公共下水道を支えた鉄蓋は、傷やサビ、汚れなどにより、1枚1枚表情が異なります。鉄蓋はずっしりと重く、その重厚感は日常生活ではなかなか味わえないものです。

この機会に、一点物の鉄蓋を手にしてみてはいかがでしょうか。

購入を希望される方は、下記の案内をご確認のうえ、お申し込みください。

寄居町使用済みマンホールふた販売のご案内 [PDFファイル/85KB]

使用済みマンホールふた売却

販売枚数

14枚(一人一枚まで)

販売価格

1枚3,300円(税込)

マンホールふたの確認方法

「寄居町使用済みマンホールふた一覧」でご確認ください。購入前にマンホールふたの実物を確認することはできません。ご了承ください。

寄居町使用済みマンホールふた一覧 [PDFファイル/3.97MB]

申込条件

鉄蓋は、直径約60cm、重さは約43~48kgあるため、引き渡しの際に搬出できる車両等の手配及び購入者自身で車両等へ積み込み、持ち帰ることができること。

申込方法

「寄居町使用済みマンホールふた購入申込書」と「誓約書」に必要事項を記入し、次の提出先へ郵送、または直接ご提出ください。

寄居町使用済みマンホールふた購入申込書 [Wordファイル/17KB]

寄居町使用済みマンホールふた購入申込書(記入例) [PDFファイル/100KB]

誓約書 [PDFファイル/63KB]

誓約書(記入例) [PDFファイル/265KB]

提出先

〒369-1292
埼玉県大里郡寄居町大字寄居1180番地1
寄居町 上下水道課 下水道工務班

受付時間 月曜日~金曜日(祝日を除く)8時30分~17時15分

 

申込期限

令和6年2月29日(木曜日)必着

購入者の決定及び引き渡しについて

購入希望のふたに希望者が複数いる場合、抽選で購入者を決定します。決定した購入者の方には、3月上旬にご連絡します。落選者にはご連絡を差し上げませんので、ご了承ください。

引き渡しの日時及び場所については購入者へ別途連絡いたします。引き渡しの時期は3月下旬を予定しております。

支払い方法

マンホールふたの引き渡しの際、お釣りのないよう、現金にてお支払いください。

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)