ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > 【受付終了】寄居町不要マンホール鉄蓋販売のご案内

【受付終了】寄居町不要マンホール鉄蓋販売のご案内

印刷用ページを表示する 2021年3月5日更新

令和3年3月5日(金曜日)をもちまして、受付を終了させていただきました。
販売枚数を大きく上回るお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。

当初、申込状況によっては一人最大2枚までご購入いただける旨をご案内していましたが、申込多数につき、一人1枚の販売とさせていただきます。

当選者には、3月15日(月曜日)までにご連絡を差し上げます。
落選者にはご連絡を差し上げませんので、ご了承ください。

【受付終了】寄居町不要マンホール鉄蓋販売のご案内

寄居町では、令和2年3月に新規デザインのカラーマンホール蓋を33枚設置したことに伴い、不要となったマンホール鉄蓋を一般向けに販売することにしました。販売する鉄蓋に描かれているのは、町の花「カタクリ」、町の木「ヤマザクラ」、町の鳥「キジ」です。

長年にわたり町の公共下水道を支えた鉄蓋は、傷やサビ、汚れなどにより、1枚1枚表情が異なります。車両等の重量を耐え抜いてきた鉄蓋はずっしりと重く、その重厚感は日常生活ではなかなか味わえないものです。

この機会に、一点物の鉄蓋を手にしてみてはいかがでしょうか。

寄居町不要マンホール鉄蓋販売のご案内 [PDFファイル/64KB]

全体写真2 全体写真1

販売枚数

33枚

申込状況と抽選結果によりますが、一人最大2枚までご購入いただけます。

販売価格

1枚2,000円(税込)

鉄蓋の確認方法

「寄居町不要マンホール鉄蓋一覧」でご確認ください。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前に現品を確認する展示会は開催しませんので、ご了承ください。

寄居町不要マンホール鉄蓋一覧 [PDFファイル/3.17MB]

申込条件

鉄蓋は、直径約60cm、重さは約43~48kgありますので、引き渡し場所までお車でお越しいただき、購入者の責任で車両へ積み込みできることが申込条件となります。

申込方法

「寄居町不要マンホール鉄蓋購入申込書」と「誓約書」に必要事項を記入し、次の提出先へ郵送、または直接ご提出ください。

寄居町不要マンホール鉄蓋購入申込書 [Wordファイル/31KB]

寄居町不要マンホール鉄蓋購入申込書(記入例) [PDFファイル/248KB]

誓約書 [Wordファイル/24KB]

誓約書(記入例) [PDFファイル/245KB]

提出先

〒369-1292
埼玉県大里郡寄居町大字寄居1180番地1
寄居町 上下水道課 下水道工務班

申込期限

令和3年3月5日(金曜日)必着

購入者の決定

抽選で購入者を決定します。当選者には、3月15日(月曜日)までにご連絡します。落選者にはご連絡を差し上げませんので、ご了承ください。

支払い方法

鉄蓋の引き渡しの際、お釣りのないよう、現金にてお支払いください。

引き渡し

日時

申込書にて、令和3年3月21日(日曜日)と22日(月曜日)のうち、どちらかをお選びください。当選者には後日、午前9時30分から11時30分のうち、詳細な時間を町が指定させていただきます。

場所

寄居町内(購入決定者へ別途ご連絡します)

その他

汚れてもよい服装、手袋、マスク、現金、「物品販売決定通知書」、「物品受領書」をお持ちのうえ、お車でお越しください。発熱や咳、倦怠感等の体調不良時は決して無理をせず、体調の回復を最優先にしてください。その際は、事後の報告であっても構いません。

「物品販売決定通知書」と「物品受領書」は、3月15日(月曜日)までに当選者へお送りします。「物品受領書」には、事前に必要事項をご記入ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)