ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興企業誘致課 > 工場用地等の情報を募集しています

本文

工場用地等の情報を募集しています

ページID:0023904 更新日:2021年10月1日更新 印刷ページ表示

工場用地等の情報を募集しています!

 町では企業立地の促進を図るため、工場用地等の情報を募集しています。
 法人や個人で所有している町内の未利用地や遊休地、空き工場等で立地を希望する企業に売却や賃貸が可能な物件がありましたら、企業誘致戦略室まで情報提供をお願いします。
 提供していただいた情報については、町内に立地を検討している企業に広く紹介します。

情報提供のイメージフロー

情報提供イメージフロー

募集要件等

 (1) 土地の面積が概ね1,000平方メートル以上であること。
 (2) 建築基準法、都市計画法、消防法その他の法令に抵触していないこと。
 (3) 宅地建物取引業者に仲介等を依頼している場合は、当該業者の了解を得ていること。
 (4) 抵当権その他所有権以外の権利が設定されていないこと。
      設定されている場合であっても、売買もしくは賃貸契約の時までに抹消されることが確実であること。

 ※ 詳細は、「情報提供の方法」の「工場用地等情報提供書」をご覧ください。

留意事項

 (1) 交渉や契約は、所有者と企業で行っていただきます。
 (2) 町は、工場用地等にかかる情報を提供するのみで、交渉や契約には関与しません。
   また、取引によって生じたトラブルについて一切の責任を負いません。

情報提供の方法

 「工場用地等情報提供書」に必要事項をご記入のうえ、企業誘致戦略室へお持ちください。

 工場用地等情報提供書 [Wordファイル/16KB]

 

これまでの実績

平成30年から令和2年の3年間で、13件の物件情報をいただき、4件の契約につながりました。

 契約成立一覧
場所 面積 業種
寄居町大字赤浜地内 5442.48平方メートル 製造業
寄居町大字桜沢地内 2126.10平方メートル 製造業
寄居町大字赤浜地内 2458平方メートル 運送業 倉庫
寄居町大字桜沢地内 2205.88平方メートル 製造業

物件情報の掲載について

物件情報はこちらのページをご覧ください。