ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生活環境 > その他 > 第2次寄居町環境基本計画

本文

第2次寄居町環境基本計画

ページID:0029730 更新日:2023年4月11日更新 印刷ページ表示

第2次寄居町環境基本計画の改定について

 平成29年度(2017年度)に策定された第2次寄居町環境基本計画は、その推進にあたり、進捗状況を点検するとともに、経済社会の変化や町の制度・整備等の進み具合に合わせて、適宜見直しを行うこととしています。

​ 近年の脱炭素化に向けた動きの加速化や社会情勢、環境の状況変化に対応するとともに、第6次寄居町総合振興計画(後期基本計画)との整合性を図るため、令和5年度(2023年度)以降の施策などの見直しを行いました。

 詳しくは、下記ファイルをご覧ください。

第2次寄居町環境基本計画とは

 この計画は、「寄居町環境基本条例」に基づき、環境の保全及び創造についての施策を総合的かつ計画的に推進するための基本的方向を示し、町民、事業者、町が協働して良好な環境づくりを進めていく際の指針となるものです。

 第2次計画では、第1次計画における成果・課題を踏まえた環境施策を見直し、社会動向の変化に対応するための新たな環境施策を展開していきます。

 詳しくは、下記ファイルをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)