ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 【新型コロナ関連】町長メッセージ(9月30日掲載)

【新型コロナ関連】町長メッセージ(9月30日掲載)

印刷用ページを表示する 2021年9月30日更新

緊急事態宣言解除に伴う町長メッセージ

 9月30日に、埼玉県に発出されておりました緊急事態宣言が解除されます。当町におきましても、新規感染者が連日発生していた時期と比べ、少し落ち着いた状況となっております。町民の皆さまには、これまでの新型コロナウイルス感染拡大を防止する様々な取り組みへのご協力に感謝申し上げます。
 宣言が解除となりましても、専門家からは、冬に次の波が来る可能性があるとの発言もありますので、気を緩めず、リスクの高い行動は控え、しっかりと感染対策を実施してくださいますようお願いいたします。
 また、町有施設につきましても、段階的に再開を目指してまいります。
 最後に、ワクチン接種は、医師会等のご協力のお陰により、12歳以上の対象者の約8割が少なくとも1回目の接種を終了することができました。
 今後も、町民の命と健康を守るために、皆さまと一体となって、感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

令和3年9月30日
寄居町長 花輪 利一郎