ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 【新型コロナ関連】町長メッセージ(9月10日掲載)

【新型コロナ関連】町長メッセージ(9月10日掲載)

印刷用ページを表示する 2021年9月10日更新

緊急事態宣言延長に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

 埼玉県に発出されていました緊急事態宣言が9月30日まで延長されました。
 感染者数は全国的にこのところ減少傾向が見られますが、重症者は依然高い水準が続き、医療提供体制も極めて深刻な状況が続いています。
 町民の皆さまには、ワクチン接種の有無に関わらず、気を緩めることなく、引き続き身体的距離の確保、マスクの着用、手洗い、手指消毒、「3密」の回避(密集、密接、密閉)などの感染対策を徹底してくださいますよう、改めてお願いします。
 ワクチン接種につきましては、国は「10月から11月の早い時期には、希望者全員のワクチン接種が完了する予定」としていますが、現状では県からのワクチン供給は計画枠を下回る状況となっております。そのような状況下ですが、町では新規予約の受付を9月13日(月曜日)から開始しますので、ワクチン接種を希望される方はお申し込みください。
 町民の皆さまには、大変ご不便をおかけしますが、1日も早く緊急事態宣言が解除されるよう、感染対策へのご理解ご協力をお願いします。

令和3年9月10日

寄居町長 花輪 利一郎