ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > もしあなたが悩みを抱えていたら、相談してみませんか?

もしあなたが悩みを抱えていたら、相談してみませんか?

印刷用ページを表示する 2020年10月1日更新

 最近、俳優やインターネット番組出演者等の自殺報道が相次いています。新型コロナウイルス感染症の影響もあって、今後の生活について不安を感じておられる方も多いのではないでしょうか。どうかひとりで悩みを抱え込まずに、まずはご家族やご友人、職場の同僚など、身近な人に相談してください。
 もし、あなたが、またあなたの大切な方が悩みを抱えていたら、相談してみませんか。電話をかけた所在地の都道府県・政令指定都市が実施している公的な相談窓口につながる全国共通ダイヤル(こころの健康相談統一ダイヤル)で相談できます。

電話・SNSによる相談

こころの健康相談統一ダイヤル

電話番号

 0570-064-556 (おこなおう まもろうよ こころ)

相談時間

午前9時から午後5時(土・日・祝日・年末年始を除く)

自殺対策のSNS相談等

LINEなどのSNSやチャットで悩みの相談ができます。年齢や性別を問わず利用できます。

また、お使いのSNSや年代に合わせて選べる団体もあるので、気軽に相談してみませんか。

参考

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)