ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 楽しく歩いて健康に!コバトンALKOOマイレージ

本文

楽しく歩いて健康に!コバトンALKOOマイレージ

ページID:0031986 更新日:2024年4月10日更新 印刷ページ表示

楽しく歩いて健康に! ポイントをためて景品を当てよう

コバトンALKOOマイレージとは?

コバトンALKOO(あるこう)マイレージは、令和6年度から始まる埼玉県の新しい健康増進事業です。株式会社ナビタイムジャパンが提供するウォーキングアプリ「ALKOO」をベースにして、埼玉県専用のサービスを提供します。アプリをインストールしたスマートフォンを持ち歩くことで歩数が計測され、1日の歩数に応じてマイレージポイントが貯まります。貯まったポイントは、3ヶ月毎に開催される抽選に自動で応募されます。
寄居町で実施しているウォーキング事業「よりいプラス1000歩運動」は、令和6年3月31日をもって終了します。この機会に是非、コバトンALKOOマイレージをご利用ください。

対象  

町内在住・在勤の18歳以上の方

サービス開始日

令和6年1月16日(火曜日)から新規登録・利用が可能です。

 

このアプリでできること

ウォークラリー

全国約800件のウォーキングコースが掲載されています。一部コースでは完歩することでマイレージポイントが獲得できる『ウォークラリー』を実施します。コバトンALKOOマイレージ参加者限定のウォークラリーも登場予定です。

日陰マップ

建物の日陰が地図上に表示できます。さらに、日陰を通るルートの検索にも対応しています。

レポート機能

「歩いた総距離」や「1日の自己ベスト」など楽しく記録を振り返るコンテンツが見られます。

記録

毎日の歩数はもちろん、歩いた場所と一緒に撮影した写真を記録できます。

散歩ルート

歩きたい歩数または時間で周回できる散歩ルートをランダムで生成できます。毎日違うルートを楽しむことができます。

 

参加方法

アプリをダウンロード

「ALKOO」アプリをインストールし、画面に従って初期設定をします。歩数が表示されるトップ画面まで進めます。

歩数計-ALKOO(あるこう)by NAVITIMEアプリ<外部リンク>

アプリ内のバナーから登録

ALKOOアプリトップ画面にあるコバトンのバナーをタップします。アプリに関する説明の画面が出るので読み進め、「新規会員登録」をします。登録情報を入力してください。

登録完了

コバトン・さいたまっちの「登録が完了しました」の画面が出たら登録完了です。

 

お困りの方へ

コールセンター 

0570-015566

受付時間 9時〜17時(土日・祝日・年末年始を除く) ※ナビダイヤルの通話料金は発信者の負担となります。

公式サイト

コバトンALKOOマイレージ公式ポータルサイト<外部リンク>