ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 子育て支援 > 3月の寄居町子育て支援センター事業
現在地 トップページ > 分類でさがす > ライフステージ > 子育て > その他子育て支援事業 > 3月の寄居町子育て支援センター事業

本文

3月の寄居町子育て支援センター事業

ページID:0019330 更新日:2020年3月5日更新 印刷ページ表示
行事名 日時 時間 場所 備考

育児相談
(電話相談のみ)


 

3月中は毎日実施します。

午前9時~午後4時

子育て支援
センター

子育てについて、どのようなことでも気軽にご相談ください。(電話相談のみ)

※コロナウイルス拡大防止のため、電話でのご相談となりますので、子育て支援センターまでお問い合わせください。

よりっこサロン
(中止)

3日(火曜日)、10日(火曜日)、17日(火曜日)、18日(水曜日)、24日(火曜日)、25日(水曜日)、27日(金曜日)

午前10時30分~11時30分
午後2時30分~3時30分

子育て支援
センター

 

センターを開放します。
3日は身体計測を行います。
27日は午前の部のみとなります。

※コロナウイルス拡大防止のため、3月中のよりっこサロンは中止といたします。4月以降の実施については状況に応じて検討し、HP等でお知らせいたします。

4日(水曜日)、6日(金曜日)、7日(土曜日)、11日(水曜日)、14日(土曜日)

 
午後2時30分~3時30分

ほかほかクラブ
(0、1歳)

(中止)

11日(水曜日)

午前10時30分~11時30分

子育て支援
センター

赤ちゃんが喜ぶスキンシップ遊びなどを行います。バスタオルをご持参ください。
3月生まれのお友達のお誕生会と制作を行います。

※コロナウイルス拡大防止のため、3月中のほかほかクラブ(0、1歳)は中止といたします。4月以降の実施については状況に応じて検討し、HP等でお知らせいたします。

ほかほかクラブ
(2歳以上)
(中止)

6日(金曜日)

午前10時30分~11時30分

子育て支援
センター

たくさんのお友達と体を動かして遊びます。天気の良い日は戸外遊びを行います。
3月生まれのお友達のお誕生会と制作を行います。

※コロナウイルス拡大防止のため、3月中のほかほかクラブ(2歳以上)は中止といたします。4月以降の実施については状況に応じて検討し、HP等でお知らせいたします。

つぼみのつどい
※事前予約制
(中止)

7日(土曜日)

午前10時~11時

子育て支援
センター

町内に在住で、3月中に1歳になるお子さんを対象にお誕生会を行います。手形とりや身体計測、手遊び、記念撮影をします。

※コロナウイルス拡大防止のため、3月のつぼみのつどいは中止といたします。4月以降の実施については状況に応じて検討し、HP等でお知らせいたします。

あかちゃんサロン
(中止)


 

13日、27日(各金曜日)

午後2時30分~3時30分

子育て支援
センター

1歳未満のお子さんを対象に、センターを開放します。

※コロナウイルス拡大防止のため、3月中のあかちゃんサロンは中止といたします。4月以降の実施については状況に応じて検討し、HP等でお知らせいたします。

 給食体験
※事前予約制
(中止)

13日(金曜日) 午前10時~12時 子育て支援センター 町内在住で、離乳食完了の親子4組(申し込み順)親子2人で420円。2月28日(金曜日)から子育て支援センターにお申し込みください。

※コロナウイルス拡大防止のため、3月の給食体験は中止といたします。4月以降の実施については状況に応じて検討し、HP等でお知らせいたします。
サークル活動
(中止)
4日(水曜日) 午前10時~11時30分 子育て支援センター サークルの支援、育成を行います。

※コロナウイルス拡大防止のため、3月のサークル活動は中止といたします。4月以降の実施については状況に応じて検討し、HP等でお知らせいたします。
 
プレ・新米ママふれあいテラス
(中止)
19日(木曜日) 午前10時~11時 子育て支援センター 妊婦さん、新米ママさん、出産や育児についての疑問や悩みを一緒にお話ししませんか。助産師や保育士が専門的なアドバイスをします。対象は町内在住の妊婦さん及び第1子(生後6か月まで)の保護者の方。母子手帳とバスタオルをご持参ください。

※コロナウイルス拡大防止のため、3月のふれあいテラスは中止といたします。4月以降の実施については状況に応じて検討し、HP等でお知らせいたします。

パパ絵本
※事前予約制
(中止)


3月14日(土曜日)

午前10時~11時30分

寄居保育所
遊戯室

お友達のパパが絵本の読み聞かせや楽器の演奏をしてくれます。そのほか、お子さんの大好きな風船を使ったバルーンアートも行います。
就学前のお子さんとその父親または祖父(母親の参加も可)15組。2月18日(火曜日)から子育て支援センターへお申し込みください。(電話可)
※コロナウイルス拡大防止のため、パパ絵本は中止といたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月中に予定していたすべての事業を中止し、電話による育児相談のみとさせていただきます。利用者の皆さんにはご不便をおかけしておりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
なお、4月以降についてはホームページ等でお知らせします。

問い合わせ/寄居町子育て支援センター(寄居保育所内、Tel:581-4165)へ。
※支援センターは、日・月曜日、祝日が休みです。