ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 子育て支援課 > 子育て支援Mapについて

本文

子育て支援Mapについて

ページID:0025400 更新日:2016年5月9日更新 印刷ページ表示

寄居町子育て支援Mapについて

 町では、「寄居町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、超少子高齢・人口減少時代に対応したまち創りを推進しています。この戦略に位置付けられた、「輝く女性応援プロジェクト」では、子育て期の世帯を応援する様々な事業を行うこととしており、“寄居町子育て支援Map”もその一環として子育て支援情報を発信するために作成いたしました。
 このMapには、平成28年3月現在の町内の子育て支援拠点(埼玉県に登録され、掲載承諾をいただいた施設)の情報が掲載されています。

寄居町子育て支援Map [PDFファイル/536KB]

子育て支援拠点とは 

 子育て支援拠点は、子育て中の親子が気軽に集い、相互交流や子育ての不安・悩みを相談できる場で、「子育て支援センター」や「児童館」などをいいますが、このMapでは「赤ちゃんの駅」や「パパ・ママ応援ショップ」も掲載しています。
 詳細は以下のリンクでご確認ください。

・子育て支援センター

・児童館<外部リンク>

・パパ・ママ応援ショップ

・赤ちゃんの駅

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)