ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 子育て支援 > 子育て支援センターの利用再開について
現在地 トップページ > 分類でさがす > ライフステージ > 子育て > その他子育て支援事業 > 子育て支援センターの利用再開について

本文

子育て支援センターの利用再開について

ページID:0019986 更新日:2020年5月29日更新 印刷ページ表示

子育て支援センターの利用再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、寄居子育て支援センター及び男衾子育て支援センターは電話による育児相談を除くすべての事業を中止していましたが、事業や内容を変更した上で各子育て支援センターの一部事業を再開いたします。利用にあたっては当面の間、以下のとおりとなります。引き続き、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

寄居子育て支援センター

6月9日(火曜日)から再開

実施事業

・よりっこサロン※事前予約制(毎週火曜日、水曜日、金曜日、土曜日)

・育児相談(毎週木曜日のみ)

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更となる場合があります。

男衾子育て支援センター

6月15日(月曜日)から再開

実施事業

・よりっこサロン※事前予約制(毎週月曜日、水曜日、木曜日、金曜日)

・育児相談(毎週火曜日のみ)

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更となる場合があります。

よりっこサロン(各支援センター)※事前予約制

利用時間

午前の部 9時30分~11時 (定員 3組)

午後の部 1時~2時30分  (定員 3組)

対象

0歳~就学前のお子さんとその保護者。(※町内在住の方に限らせていただきます。)

予約方法

・利用希望日の前週までに電話で予約を行ってください。

※予約なしでの利用はできませんのでご注意ください。

・予約の際には希望する日にち、時間枠(午前か午後)をお知らせください。

予約・問い合わせ

寄居子育て支援センター(Tel:048-581-4165)
8時30分~17時15分
※日曜日、月曜日、祝日が休みです。

男衾子育て支援センター(tel:048-579-5930)
8時30分~17時15分
※土曜日、日曜日、祝日が休みです。

育児相談(各支援センター)

寄居子育て支援センター 毎週木曜日午前9時~12時、午後1時~4時

男衾子育て支援センター 毎週火曜日午前9時~12時、午後1時~4時

子育てについて、どのようなことでも気軽にご相談ください。電話での育児相談も受け付けています。

注意事項

・利用時はマスク着用でお願いいたします。

・受付時に体温測定をさせていただきます。

・手指の消毒にご協力ください。

・玩具消毒等の必要がありますので、利用時間を守っていただくよう、ご協力をお願いいたします。(必ず1時間半の利用ではなく、早めの帰宅も可能です。)

・発熱や咳症状のある方は、予約後でも利用をご遠慮ください。その場合はキャンセルのご連絡をお願いたします。