ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 印鑑登録証明書の交付請求について

印鑑登録証明書の交付請求について

印刷用ページを表示する 2020年1月22日更新

印鑑登録証明書交付申請書

書類名 

印鑑登録証明書交付申請書 [PDFファイル/53KB]
【記入例】印鑑登録証明書交付申請書 [PDFファイル/82KB]

書類の説明

印鑑登録した印鑑を公証する書類です。この証明書は、登記、自動車の購入、廃止、契約書等に使用します。

請求方法

1. 申請書(代理人申請含む)・・・「印鑑登録証明書交付申請書」に必要事項を明記してください。

  • 印鑑登録者の住所、氏名、生年月日、印鑑登録番号
  • 申請者(代理人)の住所、氏名、生年月日
  • 必要な通数

2. 印鑑登録証の提示

手数料

印鑑登録証明書 1通200円

受付時間

平日午前8時30分~午後5時15分

注意事項

印鑑登録証で管理していますので、必ずお持ちください。
役場窓口で申請する場合、マイナンバーカードでは印鑑登録証明書の発行はできません。

印鑑登録証明書のコンビニ交付サービス

マイナンバーカードを利用した証明書のコンビニ交付サービスを開始しています。
寄居町で印鑑登録をしている方でマイナンバーカードをお持ちの方のみご利用いただけます。

詳しい内容については、「コンビニ交付サービスを開始しました!」のページをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)