ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > 農業集落排水に接続している皆さんへ

農業集落排水に接続している皆さんへ

印刷用ページを表示する 2020年8月24日更新

農業集落排水に接続している皆さんへ

農業集落排水の正しい使い方

 皆さんの快適な生活を支える農業集落排水ですが、間違った使い方をしてしまうと、汚水を処理している機械の故障の原因

となってしまい、環境にも悪影響を及ぼしてしまう場合があります。

 よりよい環境にしていくためにも、接続している皆さんにおかれましては、正しい使い方をしていただきますようご協力をお願いします。

 農業集落排水の正しい使い方については以下をご覧ください。

 ・ 農業集落排水の正しい使い方 [PDFファイル/152KB] 

農業集落排水の使用人数が変わったら

 農業集落排水の使用人数が変わったら、遅滞なく「人数変動届出書」の提出が必要となります。

 手続きは以下よりダウンロードできる届出書に記入・捺印のうえ、上下水道課窓口もしくは郵送にてご提出ください。

 窓口で手続きをされる場合は、使用者の印鑑(認印で可)を持って、上下水道課窓口まで来てください。

 人数変動届出書

 ・ 寄居町農業集落排水処理施設使用料人数変動届出書 [Wordファイル/32KB]

 ・ 届出書記入例 [PDFファイル/92KB]

 ※ 変動届出書の提出がない限り、町では人数を把握することができませんので必ず提出をお願いします。(住民票とは連動しておりません)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)