ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市計画課 > 寄居町マスタープランを改定しました

寄居町マスタープランを改定しました

印刷用ページを表示する 2018年3月31日更新

都市計画マスタープランとは

 都市計画マスタープランは、都市計画法(第18条の2第1項)に基づく「市町村の都市計画に関する基本的な方針」にあたるものであり、市町村ごとに都市の将来のあるべき姿や都市づくりの方向性を定めるものです。

 このたび、埼玉県の定める「寄居都市計画 都市計画区域の整備、開発及び保全の方針」や、町の定める「第6次寄居町総合振興計画」等といった上位計画や関連計画の見直しに即した内容とし、社会経済情勢の変化に対応するため、計画を改定いたしました。

 また、本計画の改定とあわせて、本計画の一部と見なされ、居住機能や医療・福祉・商業等の都市機能の立地、公共交通の充実等に関する具体的な取り組み定めた立地適正化計画を策定を策定いたしました。

 寄居町立地適正化計画のページ

 

寄居町都市計画マスタープラン

    寄居町都市計画マスタープラン(全体版) [PDFファイル/6.81MB]

   寄居町都市計画マスタープラン(概要版) [PDFファイル/771KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)