ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林課 > 寄居町特定間伐等促進計画について

寄居町特定間伐等促進計画について

印刷用ページを表示する 2014年3月31日更新

寄居町特定間伐等促進計画について

 森林は、国土の保全、水源のかん養等のほか、二酸化炭素の吸収源として重要な役割を果たしています。
 その機能を高め、集中的な間伐等の実施の促進を図るため、平成25年5月31日に「森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法」(以下「間伐等特措法」)が一部改正され公布・施行されました。
 町では、間伐等特措法第4条第1項の規定に基づき「寄居町特定間伐等促進計画」を策定しましたので、同法第5条第7項の規定に基づき公表します。
 この計画では、平成25年度から平成32年度までの8カ年で町内の間伐および造林の目標面積を定め、いつ(実施時期)、どの森林を(実施場所)、どんな施業を行う(間伐、造林)などの計画を立てたものとなっています。
 寄居町特定間伐等促進計画、計画図は下記からダウンロードできるほか、役場農林課で閲覧することができます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)