ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

心配ごと相談

印刷用ページを表示する 2022年4月20日更新

心配ごと相談

 町内在住・在勤の方を対象に、日常生活上の悩みごとなどについて、心配ごと相談員が無料で相談をお受けします。

 同時に行政相談委員による行政相談、人権擁護委員による人権相談も行っています。

 秘密は厳守されますのでお気軽にご相談ください。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、予約制の電話相談を実施していましたが、対面での相談を再開します。引き続き、予約制とさせていただきますので、相談をご希望の場合は、相談日前日までに人権推進課へご連絡ください。

 なお、ご希望の方には、電話での相談を承っています。

 ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、電話での相談とさせていただくことがありますので、予めご承知おきください。

 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

心配ごと相談について

心配ごと相談
相談 相談内容 相談委員
心配ごと相談 日常生活での困りごと等

心配ごと相談員

※町で委嘱した民生委員・児童委員

行政相談 行政等への意見や苦情、要望等

行政相談委員

(参考)行政相談委員とは<総務省ホームページ><外部リンク>

人権相談 人権上の悩みや困りごと等

人権擁護委員

(参考)人権擁護員<法務省ホームページ><外部リンク>

令和4年度心配ごと相談開催日

令和4年度心配ごと相談予定表 [PDFファイル/45KB]

予約・問い合わせ

 人権推進課 Tel 048-581-2121(内線411・412)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)