ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 証明書・届出 > マイナンバーカード > 住民基本台帳カードの交付は終了しました。マイナンバーカードを申請してください。

本文

住民基本台帳カードの交付は終了しました。マイナンバーカードを申請してください。

ページID:0019118 更新日:2020年1月30日更新 印刷ページ表示

住民基本台帳カードについて

 住民基本台帳カードの交付及び更新業務は終了しました。
 有効期限満了後はマイナンバーカードを申請してください。

 

 マイナンバーカードの申請について

 マイナンバーカードの申請方法は​、「郵送による申請」「パソコンによる申請」「スマートフォンによる申請」「証明写真機からの申請」の4つの方法があります。
​ 詳しい申請方法は、「マイナンバーカード総合サイト<外部リンク>」をご覧ください。

 

マイナンバーカードの交付について

 マイナンバーカードの申請から1か月ほどで、町民課から交付通知書(マイナンバーカード交付についてのお知らせ)を発送いたします。
​ マイナンバーカードは町民課の窓口で本人に交付いたしますので、交付通知書が届きましたら、お受け取りいただく日時をお電話でご予約ください。
​ 交付可能な日時や、交付の際にお持ちいただくものは交付通知書に記載しておりますので事前によくご確認ください。