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相続人代表者指定届出書
書類名 |
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書類の説明 |
亡くなられた方名義の固定資産(土地・家屋)にかかる固定資産税は、相続登記等をするまでの間、固定資産を現に所有している者(相続人等)が納税義務者となります。 現所有者であることを知った日の翌日から3ヵ月以内に「相続人代表者指定届出書」を提出する必要があります。 |
添付書類 |
なし |
用紙サイズ |
A4 |
受付時間 |
午前8時30分~午後5時15分 |
送付先 |
〒369-1292 寄居町役場 税務課 資産税班あて |
注意事項 |
届出を提出されると、翌年度以降の納税通知書は申告いただいた現所有者(相続人等)の代表者に送付します。 ただし、固定資産税の賦課期日(1月1日)までに登記名義が変更された場合は、翌年度の納税通知書は登記名義人に送付します。 |