ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 住民税・納税証明交付申請書(郵送請求)

住民税・納税証明交付申請書(郵送請求)

印刷用ページを表示する 2013年12月26日更新
書類名住民税・納税証明交付申請書(郵送申請用)[PDF/78KB]
記入例 [PDFファイル/115KB]
書類の説明所得証明等の住民税関係証明書及び納税証明書を郵便で請求する際に使用します。
請求方法1 申請書…住民税・納税証明交付申請書(郵送申請用)または便箋等に必要事項を書いてください。
・必要な証明書、年度、通数
・使いみち(具体的に)
・請求者の住所、署名・押印、生年月日、昼間連絡先(電話番号)
転出された方は寄居町に住んでいた時の住所も記入してください。
2 手数料…手数料が1通につき200円かかります。ゆうちょ銀行及び郵便局で「定額小為替」をお買い求めください。なお、定額小為替には何も記入しないでください。
3 返信用封筒…切手を貼り、宛先(ご自分の住所・氏名)を記入してください。
4 寄居町から転出しさらに転出、転居されていればそのつながりのわかる住民票等の写しを同封してください。
以上のものを同封して、下記の送付先にお送りください。
用紙サイズA4
受付時間午前8時30分~午後5時15分
送付先〒369-1292 寄居町役場 税務課 収納管理班あて
※寄居町役場専用の郵便番号です。役場の住所の記入は不要です。
※男衾・用土連絡所では取り扱えません。
※原則として申請書が到着した日に処理し、当日または翌日に発送いたしますが、内容の不備や手数料の不足などの場合には通常以上に日数がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
注意事項郵送での請求は、本人に限られます。証明書の送付先は、原則本人の現住所地となります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)