ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 寄居若者会議活動報告(令和元年度)

寄居若者会議活動報告(令和元年度)

印刷用ページを表示する 2019年8月15日更新

若者会議活動報告

委嘱書交付式・第1回会議 (5月25日)

 寄居若者会議委嘱書交付式・第1回会議を令和元年5月25日(土曜日)に開催しました。

 寄居若者会議は今年度で3年目を迎えました。 今回は新たな仲間も加わり、総勢16名で新たなスタートを切りました。

1 2

 また今年度から、寄居若者会議のアドバイザーとして、寄居町中心市街地活性化事業に携わるタウンマネージャーの上田嘉通さんをお迎えし、若者会議メンバーへのフォローをお願いしております。

 町長から委嘱書が交付された後、第1回会議を開催し、今後の活動方針について意見を出し合いました。

3

第2回会議 (6月22日)

 第2回会議を6月22日(土曜日)に開催しました。

 今回の会議では、今後活動していくプロジェクトや、プロジェクトメンバーについて話し合い、今年度は「情報発信」と「寄居ツアー」の2つのプロジェクトに分かれて活動することに決定しました。

 「情報発信」プロジェクトは寄居町内のお店や、イベントについての情報を動画配信していく予定です。

 「寄居ツアー」プロジェクトは寄居を知ってもらう体験ツアーの実施に向けて活動していく予定です。

 

プロジェクト毎で話し合いをしている写真①プロジェクト毎で話し合いをしている写真②メンバーの集合写真

第3回会議(7月27日)

  第3回会議を7月27日(土曜日)に開催しました。

  前回の会議から今回の会議までの期間に活動したことの報告や、活動を踏まえての課題等をプロジェクト毎に発表し、2つのプロジェクトで意見交換を行いました。

 情報発信プロジェクト内の動画発信グループ「やどかりレポーターズ」は、先日行われた寄居夏祭りについてのレポートを寄居若者会議のFacebookで配信しておりますので、ぜひご覧ください。↠寄居若者会議Facebook<外部リンク>

 プロジェクト毎に発表している様子プロジェクト毎に発表している様子その②

 情報発信プロジェクトの話し合いの様子第3回若者会議の集合写真