ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 第7回寄居若者会議を開催しました!

本文

第7回寄居若者会議を開催しました!

ページID:0029860 更新日:2017年12月20日更新 印刷ページ表示

第7回寄居若者会議

第7回寄居若者会議を開催しました!

平成29年12月17日(日曜日)に、7回目の若者会議を開催しました。
今回の会議では前回に引き続き、空き店舗掃除と、前回メンバーから提案があったスタッフジャンパー作成に
とりかかりました。
午後は2月24日の活動報告会に向けて、発表者決めと、発表する内容を各グループで話し合いました。

【寄居若者会議×空き店舗ゼロプロジェクト】
前回着手を開始した空き店舗の清掃に引き続き取り組みました。

空き店舗掃除2空き店舗掃除3

空き店舗掃除4 

【スタッフジャンパー作成】
メンバーから出た「スタッフジャンパーがあったら良い」、そんな提案を受けて作成に着手しました。
町の洋服屋さん「アトリエ リカ」さんに行き、技術的なアドバイスをいただきながら作業するグループと庁舎に
残り、背中のイラストを考えるグループに分かれて作成に取り掛かりました。
リカ1リカ2

庁舎1

それぞれの活動の後は役場に戻り、2月24日(土曜日)の活動報告会に向け、発表者決めと、グルー
プごとに何を発表するか、これまでの活動を振り返りながら整理を始めました。
活動報告会では1年間の活動内容と、来年度やりたいことなどを報告する予定です!ぜひ足をお運び
ください!
午後1午後2
午後3午後4