ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 第8回寄居若者会議を開催しました!

第8回寄居若者会議を開催しました!

印刷用ページを表示する 2018年1月22日更新

第8回寄居若者会議

第8回寄居若者会議を開催しました!

平成30年1月20日(土曜日)に、8回目の若者会議を開催しました。
今回も前回に引き続き、午前中は空き店舗掃除とスタッフジャンパー作成に取り組みました。

【寄居若者会議×空き店舗ゼロプロジェクト】
空き店舗内にあったモノもだいぶ片付き、掃除の仕上げとなる拭き掃除、掃き掃除を実施。
掃除後の空いたスペースに、木製のテーブルを置いてみました。

空き店舗① 空き店舗② 空き店舗③ 空き店舗④

【スタッフジャンパー作成】
メンバーからの提案で作成に着手した「スタッフジャンパー」。
アトリエRIKAさんのご指導のもと、ジャンパーに貼るワッペンを作成するグループと、ジャンパー背面のイラストをデザインするグループに分かれ、作業しました。
ワッペングループは、前回話し合ったアイディアをもとに、寄居町と桜の型を作成し、布を裁断。

ワッペン制作 ワッペン


背面イラストグループは、パソコンで作成したデータをもとに話し合いを行いました。

イラスト① イラスト②

午後は役場に戻り、2月24日(土曜日)に開催する活動報告会における発表資料を作成し、作成した資料をメンバーで共有しました。

グループワーク 発表① 発表② 発表③ 発表④