ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 寄居町公式ホームページが新しくなりました!

本文

寄居町公式ホームページが新しくなりました!

ページID:0007087 更新日:2014年1月31日更新 印刷ページ表示

寄居町公式ホームページは、平成19年4月のリニューアルから6年以上が経過しました。その間、ホームページで発信される情報の量や質、提供方法などが大きく変わってきました。そこで、2月1日から町公式ホームページを新しくし、より見やすく、より便利な総合情報発信ツールとしてご利用いただけるようになりました。 

検索機能が充実

グローバルナビゲーション(くらしの情報・しごとの情報・観光情報・町政情報の4種類)、ライフステージ、検索コーナーなどの検索機能が充実しました。

検索方法を示すホームページの画面画像

情報が充実

新しいホームページでは、発信される情報の質、提供方法の変化にあわせて、より見やすくより便利なホームページに生まれ変わりました。

災害用専用ホームページ

災害時には、災害時専用のホームページに切り替わります。このページでは、災害時の緊急情報に特化した情報を見ることができます。

災害時専用ホームページのイメージ画像

スマートフォンに対応

これまでの携帯サイトに加え、スマートフォンにも対応したホームページへ生まれ変わりました。パソコンだけでなく、スマートフォンでも見やすい内容となっています。

スマートフォン画像イメージ

サブサイトや専用コーナーも充実

鉢形城歴史館や中央公民館、町議会などの情報をサブサイトとして再編し、利用しやすくなりました。 また、主に町が推進する重点的な施策などをお届けする「町政PRコーナー」なども充実しました。

トップページ専用コーナーの画像

寄居町公式Facebook(フェイスブック)

スマートフォンや携帯電話への情報発信に対応するため、寄居町公式Facebookを開設しました。
寄居町公式Facebookはこちらから<外部リンク>

新しい機能が充実

360°ビュー

まるで町の名所にいるかのような臨場感ある画像をご覧いただけます。
360°ビューはこちらから

ウェブブック

本のページをめくるような感覚でご覧いただけます。広報よりいも見やすくなりました。
ウェブブックはこちらから