ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 寄居写真館 > 「旅ラジ!」公開生放送

本文

「旅ラジ!」公開生放送

ページID:0010139 更新日:2016年3月7日更新 印刷ページ表示

NHKラジオ「旅ラジ!」が公開生放送

NHKラジオ第1で放送されている「旅ラジ!」の公開生放送が行われ、生放送を見ようと150人を超える皆さんが集まりました。

旅ラジ!公開生放送写真旅ラジ!公開生放送写真

内藤裕子アナウンサーによる司会進行で、

 (1)「一年中桜に出会えるまち~寄居町」をテーマに、一年中桜に出会える町よりい実行委員会の皆さんによる
   会発足の経緯や桜の植樹等の活動報告。

旅ラジ!公開生放送写真
 
 
 (2)商工会青年部による「ふるさとグルメ」寄居名物戦国ハーぶ~丼の紹介。
   試食した内藤アナから「しっかりとした豚肉に絡むタレがおいしく、ほのかにハーブの香りもする。
   このまま食べ続けていたいです」と感想をいただきました。

旅ラジ!公開生放送写真
 

(3)町職員による寄居町と町天然記念物エドヒガン桜についての紹介。

旅ラジ!公開生放送写真旅ラジ!公開生放送写真

といった盛りだくさんの内容で、生放送ならではの観客との一体感で会場は大盛り上がり。
大きな拍手につつまれて、25分間の生放送は終了となりました。


今回のテーマ「桜」と「戦国ハーぶ~丼」について、各マップを参考に、ぜひ寄居町を散策してみてください。

 ◆桜マップ

 ◆戦国ハーぶ~丼マップ

問い合わせ/商工観光企業誘致課(電話581-2121)へ。