ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 寄居写真館 > 「出張美術館in寄居」が開催されました

「出張美術館in寄居」が開催されました

印刷用ページを表示する 2015年12月21日更新

8,052人が本物の芸術作品を堪能!

12月12日(土曜日)と13日(日曜日)に総合体育館・アタゴ記念館で「出張美術館in寄居」が開催されました。

1日目に3,357人、2日目に4,585人の方にご来場をいただきました。11日に行われた内覧会の来場者数110人と合わせ、8,052人の方にピカソやルノワール、岡本太郎などの有名芸術家や、原清氏(陶芸家)をはじめとする人間国宝の作品135点をご堪能いただきました。

「こんなにたくさんの芸術作品を一度に見ることができて本当にうれしいです。このような事業ができる町を誇りに思います」との声が多数寄せられました。

出張美術館ポスター 「出張美術館in寄居」ポスター

作品リストはこちらからご覧いただけます。 [PDFファイル/326KB]

出張美術館1学芸員さんが、作品の見所を丁寧に説明してくれました。

出張美術館2北村西望の彫刻作品コーナーです。

出張美術館3ステージには、染織作品が展示されました。

出張美術館4橋本雅邦の屏風、横356.4×高153.8の大作です。

出張美術館5作品を間近に見ることができました。

出張美術館6たくさんの方に、ご来場いただきました(その1)。

出張美術館7たくさんの方に、ご来場いただきました(その2)。

出張美術館8たくさんの方に、ご来場いただきました(その3)。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)