ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > プロモーション戦略課 > ふるさとパンフレット大賞を受賞! 「YORII TOWN DIARY & ORIGINAL NOTE 2023」

本文

ふるさとパンフレット大賞を受賞! 「YORII TOWN DIARY & ORIGINAL NOTE 2023」

ページID:0031537 更新日:2023年11月17日更新 印刷ページ表示

「YORII TOWN DIARY & ORIGINAL NOTE 2023」がふるさとパンフレット大賞(第11回)「地域活性化センター賞」を受賞しました!

 寄居町発行のオリジナル手帳「YORII TOWN DIARY & ORIGINAL NOTE 2023」が、ふるさとパンフレット大賞(第11回)「地域活性化センター賞」を受賞しました。

 2023年版で5冊目の発行となった本冊子には、手帳として毎日持ち歩いていただけるよう、各月ごとにカレンダー・メモページを設けているほか、各月ページには町公式SNSにアップした写真を掲載しました。町内外から毎年ご好評いただき、2024年版については12月に発行を予定しています。

審査コメント(一般財団法人地域活性化センター常務理事 川住昌光氏)

  すでに5冊目というのには驚きましたが、ダイアリーと掛け合わせた広報誌という発想が何よりも素晴らしい。しかも季節それぞれの瞬間を切り取った写真と日記帳のコンビネーションが秀逸で、これなら日常使いのダイアリーとしても使ってもらえそう。

 注目したのは最後の姉妹都市紹介の項。各市の写真や紹介を盛り込んだ、しっかりとした内容で寄居の人々の思いが感じられる。

受賞コメント(寄居町)

 このたびは、このような栄誉ある賞をいただき、誠にありがとうございます。「YORII TOWN DAIRY & ORIGINAL NOTE 2023」は、手帳として毎日持ち歩いていただけるよう、各月ごとにカレンダー・メモページを設けているほか、町公式SNSにアップした写真を掲載しています。ご好評いただいており、2023年版は5冊目の発行となりました。

 シティプロモーション担当では、ほぼ毎日SNSを更新し、町の日常風景を発信しています。撮影するたびに思うことは、寄居町には、知っているようで知らない魅力があふれてること。このダイアリーには、そんな魅力的な瞬間を詰め込みました。ページをめくるたびに、寄居町を好きに(好きな方は“もっと”好きに)なっていただければうれしく思います。

 2024年版のダイアリーも鋭意制作中です。完成しましたら、ぜひお手にとっていただき、欲を言えば、皆様の暮らしの中でご利用いただければ幸いです。

 最後に、このダイアリーの制作にご協力いただき、携わっていただいたすべての皆様へ、この場をお借りして感謝を申し上げます。

パンフレット仕様

発行年月

令和4年(2022)12月

発行部数

5,000部 ブルー2,500部、オレンジ2,500部

仕様

A5判 フルカラー 表紙・裏表紙を含めて100ページ

 

寄居町オリジナル手帳イメージ

地域プロモーションアワード2023(パンフレット大賞11回)

 詳細はこちらをご覧ください。

  地域プロモーションアワード2023<外部リンク>