ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生活環境 > その他 > 放射性物質等の検査結果(生活環境エコタウン課)

放射性物質等の検査結果(生活環境エコタウン課)

印刷用ページを表示する 2017年6月26日更新

町内の公園等

 寄居町では、町内の放射線量の測定を行いましたので、その結果をお知らせします。

肥料及び脱水汚泥等

 農林水産省から「肥料中の放射性セシウムの暫定許容値」及び「原料汚泥に含まれる放射性物質の基準」が、また、環境省から「一般廃棄物焼却施設における焼却灰中の放射性セシウムの暫定基準値」が示されています。
 寄居町では、肥料及び脱水汚泥等に含まれる放射性物質の測定を行いましたので、お知らせします。

資源循環工場

 町では、彩の国資源循環工場における廃棄物のリサイクル工程において汚泥や焼却灰などを扱う場合、放射性物質により周辺環境に影響がないことを確認させています。

ごみ焼却施設(大里広域市町村圏組合)

 大里広域市町村圏組合では、管理運営をしている焼却施設で発生する焼却灰などに含まれる放射性物質の検査結果及び施設内の空間放射線量の測定結果について、お知らせしています。
 測定結果は、下記のリンク先からご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)