ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工観光課 > Yori MaMa(ヨリママ)で新しいライフスタイルを実現しませんか?

Yori MaMa(ヨリママ)で新しいライフスタイルを実現しませんか?

印刷用ページを表示する 2022年5月23日更新

 Yori MaMa(ヨリママ)で新しいライフスタイルを実現しませんか?

 Yori MaMa(ヨリママ)とは?

 ヨリママとは、子育てに力を入れている寄居町が、在宅で仕事ができるサービスを提供している「株式会社アンダースタンド」と協定を締結して提供している、寄居町の子育て中のママに向けた在宅のお仕事支援サービスです。
 寄居町のママたちが家族との時間を大切にしながら、お仕事も頑張れるライフスタイルを提案していきます。

 在宅お仕事説明会

 寄居町在住の子育て中の方を対象に在宅お仕事説明会を開催しています。「在宅ワークってなに?」「ヨリママってどういう仕組み?」などママの不安や疑問をその場で解決します!ぜひご参加ください。 

 開催予定

 チラシ

 寄居町在宅お仕事説明会チラシ [PDFファイル/312KB]

 日時

 令和4年6月22日(水曜日) 午前10時~11時30分

 会場

 寄居町役場6階会議室(寄居町大字寄居1180-1) 

 定員

 20名

 内容

 新規ママ向けの在宅お仕事説明会と初心者向けのパソコン講座を行います。
 「在宅ワークに興味があるけど、初めてだから不安…」と感じている方もご参加いただきやすい内容です。

 申し込み

 令和4年5月23日(月曜日)9時~ 申し込み開始

 申し込み方法 

 スマートフォンでYori MaMa公式LINEからお申し込みいただくか、お電話で寄居町役場商工観光課へお申し込みください。

 

 開催結果

 3日間にわたり、(1)在宅のお仕事説明会とパソコン業務体験(2)Web会議システムの使い方講座(動画視聴)(3)税務関係講座(オンライン)を実施しました。
 参加者の方からは「実際にパソコンを触れてよかったです」「話しやすく、安心して質問ができました」とのお声をいただきました。
  日時:(1)令和3年11月10日 午前10時30分から正午
     (2)令和3年11月11日から12月2日
     (3)令和3年12月3日 午前10時から11時
  会場:(1)寄居町役場6階会議室
     (2)(3)自宅


 3日間にわたり、(1)在宅のお仕事説明会とパソコン業務体験(2)Web会議システムの使い方講座(動画視聴)(3)税務関係講座(オンライン)を実施しました。
 参加者の方からは、「来るまでの不安が軽くなりました」「皆さんママということで安心感がありました」とのお声をいただきました。
  日時:(1)令和3年10月22日 午前10時30分から正午
     (2)令和3年10月23日から11月18日
     (3)令和3年11月19日 午前10時から11時
  会場:(1)寄居町役場6階会議室
     (2)(3)自宅


 ​新規ママ向けの在宅お仕事説明会とパソコン業務体験を実施しました。
​ 参加者の方からは「パソコンの使い方が知れてよかったです」「質問もすぐできたので分かりやすかったです」とのお声をいただきました。
​  日時:令和3年9月7日 午前10時30分~正午
  会場:中町会館​  


 新規ママ向けの在宅お仕事説明会とパソコン業務体験を実施しました。
 参加者の方からは「参加できてよかったです」「自分でもできるかもと少し自信になりました」とのお声をいただきました。
​  日時:令和3年7月13日 午前10時30分~正午
  会場:中町会館   

 ヨリママ通信 ~寄居町のママがつくる、寄居町のママのための子育てメディア~

 ヨリママ通信では、寄居町に住んでいるママだけでなく、町にきてみたいという方も楽しめる、子育てに役立つ情報やおいしいお店を紹介する記事をたくさん掲載しています。ヨリママ通信には、ママたちがライティング業務の体験で作成した記事を掲載しており、パソコン業務の体験が成果にあらわれています。

 ヨリママ通信はご覧になりたい方はこちら。 → ヨリママ通信HP<外部リンク>

 ヨリママにご興味をお持ちいただいた方はこちらへ

 ヨリママ公式LINEでは説明会や業務体験の案内を随時配信しています。
 ご興味をお持ちいただいた方は、まずはヨリママ公式LINEへお友達登録してください。 → ヨリママ公式LINE QRコード<外部リンク>

 早速ヨリママに登録したいという方は、こちらからご登録ください。 → ヨリママ公式​HP<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)