ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工観光課 > 寄居町地域おこし協力隊員募集のお知らせ

寄居町地域おこし協力隊員募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 2021年6月1日更新

地域おこし協力隊事業について

「地域おこし協力隊事業」とは、人口減少や高齢化が進む地方において、都市部の人材を地域おこし活動の支援や農林漁業の応援、住民の生活支援などの「地域協力活動」に取り組む新たな担い手を「地域おこし協力隊員」として自治体が受け入れ、その定住・定着を図り、地域の活性化につなげる取り組みです。

寄居町では、令和2年度から事業を開始しており、令和3年度は、「町の魅力向上、集客促進、PR活動」に取り組む隊員を募集しています。

 

募集

 

寄居町地域おこし協力隊募集要項 [PDFファイル/684KB]

業務概要

〇寄居町で暮らす方、訪れる方が楽しめるイベントの企画~実施

 町の観光資源などを活かしたイベントの企画、実施、継続可能な体制づくり等の活動

 

〇寄居町の魅力体験プログラム等の実施、魅力発信

 体験プログラムなど、町の魅力を体験できるコンテンツを作成、発信する活動、Sns等を活用し、町の魅力をPRする活動

 

応募要件

〇次の(1)~(5)の要件をすべて満たすもの

 (1) 埼玉県内を除く3大都市圏、または3大都市圏以外の政令指定都市に居住している者で、寄居町に転入できる者

  ※詳細は対象居住地域 [Wordファイル/24KB]を参照してください。

 (2) 健康かつ地域協力活動に意欲と情熱を持っていると認められる者

 (3) 普通自動車運転免許を有するもの(AT車限定可)または取得予定のある者

 (4) 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない者

 (5) 令和3年8月2日(月曜日)から活動を開始できる者

 

募集人数

1名

 

業務場所

寄居町内  ※事務スペースについては、寄居町役場商工観光課内に用意します。

 

活動時間

月128時間以上

 

活動開始日

令和3年8月2日(月曜日)

 

契約期間

令和3年8月2日(月曜日)から令和4年3月31日(木曜日)

※活動状況や実績を考慮して、契約期間を更新します。(最長2年)

※町との雇用契約はありません。

※副業可

 

報償・待遇

〇活動の報償費

 活動時間に1,450円を乗じた額を報償費とし、月額225,000円を上限とする。

 

〇活動の経費

 (1) 活動に必要な町内住居借上料

  契約額の実費(共益費及び駐車場代を含み、水道光熱費を除く。)とし、月額50,000円を上限とする。

 (2) 活動に必要な車両の借上料

  契約額の実費とし、月額20,000円を上限とする。

 (3) 活動に関する研修等の参加費

  予算の範囲内で支給する。

 (4) 活動に要する消耗品費

  予算の範囲内で支給する。

 (5) 活動に必要な施設使用料

  予算の範囲内で支給する。

 (6) 活動に伴う障害・損害賠償保険料

  自己負担とする。

 (7) その他活動に要する諸経費

  町と協議の上、必要に応じて支給する。

 ※活動に使用するパソコンについては、相談の上、必要に応じて賃借料を支給する。

 

募集期間

令和3年6月1日(火曜日)から令和3年6月30日(水曜日)

※受付期間内消印有効

 

応募方法

〇提出書類

 (1) 寄居町地域おこし協力隊応募申込書 [Wordファイル/16KB]

 (2) 履歴書(市販可。顔写真(6か月以内に撮影したもの)添付)

 

〇提出方法

 以下のいずれかにより提出書類を提出してください。

・窓口の場合  応募受付期間内に、寄居町役場4階 商工観光課まで提出書類を持参してください。

・郵送の場合  応募受付期間内に、提出書類を下記住所まで送付してください。

 

〒369-1292 

埼玉県大里郡寄居町大字寄居1180-1 

寄居町役場 商工観光課 商工振興班 宛

 

選考の流れ

応募締め切り  令和3年6月30日(水曜日)

 

詳細の通知    7月2日(金曜日)

応募者全員に、面接選考の日時及び会場等について文書で通知します。

 

面接選考     7月7日(水曜日)予定

応募者全員を対象に寄居町役場において面接による選考を行います。

 

結果通知     7月9日(金曜日)

面接を行った方全員に選考結果を文書で通知します。

 

契約・活動開始  8月2日(月曜日)

 

 ※応募に係る経費(書類作成費、交通費など)は、すべて応募者の負担とします。

 ※結果通知後に対象者が辞退となった場合、繰り上げで委託依頼を行うことがあります。

 

問い合わせ

寄居町役場 商工観光課 商工振興班

048-581-2121(内線452)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)