ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

予防接種の受け方について

印刷用ページを表示する 2017年4月1日更新

乳幼児・児童・生徒対象の定期予防接種について

 町が実施する小児等の定期予防接種は、ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合(DPT+IPV)、三種混合(DPT)※、ポリオ※、麻しん風しん(MR)、日本脳炎、二種混合(DT)、ヒトパピローマウイルス感染症(子宮頸がん予防ワクチン)、B型肝炎予防接種です。
 平成25年4月からすべての予防接種は、医療機関へ予約のうえ個別に接種していただくことになりました。 予防接種手帳をご確認のうえ、計画的に予防接種を受けましょう。
 ご不明な点があれば、保健福祉総合センターまでお問い合わせください。※三種混合、またはポリオワクチンを1回接種している方が対象です。

注)「寄居町予防接種依頼書兼予診票(複写式)」のみで、予防接種が受けられるようになりました。
  平成26年度から「個別予防接種依頼書」は発行していません。接種時期、接種間隔など予防接種手帳をよくお読みください。

定期予防接種の実施における保護者以外の同伴について

 現在、町が実施している定期予防接種は、保護者の方の同伴を必要としていますが、保護者がやむを得ず同伴することができない場合(保護者以外の親族が同伴する場合)には、委任状が必要となります。なお、委任状の提出が無い場合は、予防接種ができませんのでご注意ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)