ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 【新型コロナ関連】町長メッセージ(8月2日掲載)

本文

【新型コロナ関連】町長メッセージ(8月2日掲載)

ページID:0023637 更新日:2021年8月2日更新 印刷ページ表示

緊急事態宣言に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

 町民の皆様には、新型コロナ感染症の感染防止対策につきまして、長期間に渡り多大なご理解ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。また、厳しい状況下の中、医療従事者の皆様のご尽力につきましては心より敬意を表します。
 国におきまして、7月30日に埼玉県に緊急事態宣言が発せられました。
 本町の感染状況ですが、7月に入ってからは、新規感染者が増加しており、中でも若い方の感染が増加しております。今後は、変異株の影響により、さらなる感染拡大も心配されます。
 町民の皆様には、気を緩めることなく引き続き3密の回避等の基本的な感染予防対策と併せまして、不要不急の外出や大人数での飲食等控えていただきますようお願いいたします。
 なお、ワクチン接種につきましては、国からの供給が減少しており厳しい状況です。
 8月9日からは、確保の見通しがつきました5,000人分を、12歳以上のすべての町民を対象に予約受付を開始いたします。今後も、できるだけ早く希望する町民の皆様にワクチン接種が行えるよう取り組んでまいります。
 町民の皆様には、ご負担をおかけしますが、感染拡大防止にご協力をいただきますよう、重ねてお願いいたします。

令和3年8月2日

寄居町長 花輪 利一郎