ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 【新型コロナ関連】町長メッセージ(12月1日掲載)

【新型コロナ関連】町長メッセージ(12月1日掲載)

印刷用ページを表示する 2021年12月1日更新

町長メッセージ

 新型コロナワクチン接種につきましては、町民の皆様のご理解ご協力により、12歳以上のワクチン接種対象者のうち約9割の方が2回のワクチン接種を終了することができました。改めまして、ワクチン接種にご協力いただきました医療従事者の皆様に心から敬意と感謝を申し上げます。
 現在、町では、3回目のワクチン接種体制の準備を進め、2回目の接種終了後8ヶ月経過する直前に接種券をお送りする方向で調整しています。3回目のワクチン接種につきましては、ファイザー社製と武田/モデルナ社製のワクチンが供給されます。
 町では、接種事故防止の観点から、町内の医療機関での個別接種はファイザー社製、総合体育館・アタゴ記念館での集団接種は武田/モデルナ社製と、接種するワクチンを区分して実施いたします。
 現在は、新型コロナウイルスの新規陽性者が落ち着いた状況ですが、昨日、感染力が非常に強いと言われる新たな変異株「オミクロン株」の感染者が国内で確認されております。
 町民の皆様におかれましては、これから年末年始を迎え多忙な日々をお過ごしのことと思いますが、引き続き密を避ける、マスクをつけるなどの基本的な感染対策を堅持するようお願いいたします。

令和3年12月1日
寄居町 花輪 利一郎