ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 【新型コロナ関連】埼玉県ワクチン接種センターでの接種について

【新型コロナ関連】埼玉県ワクチン接種センターでの接種について

印刷用ページを表示する 2021年7月21日更新

 8月からエッセンシャルワーカー向けの接種が始まります

県は、8月から県内4か所にワクチン接種センターを設置し、エッセンシャルワーカーを対象に集団接種を行います。8月16日(月曜日)からは、熊谷文化創造館さくらめいと(熊谷市)でも接種が開始されます。

エッセンシャルワーカーとは

県民生活を維持するために必要な業務を行う方をいいます。
具体的には、国が定める新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針において緊急事態宣言時に継続が求められる事業、県が定める新型インフルエンザ等対策行動計画において特定接種の対象としている事業に従事する方などを対象としています。
詳しくは県のホームページをご覧ください。

注意

・県ワクチン接種センターで予約が取れた方で、町のワクチン接種を予約されている場合は、必ずキャンセルしてから県のワクチン接種センターで接種をお受けください。重複予約をしないよう、ご協力お願いします。