ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 令和4年度健康長寿市町村表彰で優秀賞を受賞!

令和4年度健康長寿市町村表彰で優秀賞を受賞!

印刷用ページを表示する 2022年8月23日更新

 平成27年度から継続している寄居町の「よりいプラス1000歩運動」による健康づくり事業が、令和4年度健康長寿優秀市町村表彰で優秀賞を受賞しました。優秀賞は、本年度に受賞した県内19市町のうちで最も優れた5市町に贈られる賞です。
 8月23日に表彰式が行われ、表彰式後の大野知事との意見交換会においては、それぞれの受賞市町によって健康長寿に対する取り組みについての発表・意見交換が行われました。寄居町は、今後も健康づくり事業を通して「可能性 ∞(むげんだい) 笑顔 満タン よりいまち」の実現に向け取り組んで参ります。

 

  授賞式典1  表彰式典1 

  表彰スピーチ

 「よりいプラス1000歩運動」は、令和4年度も実施中です。あなたも、健康づくり始めてみませんか。

   よりいプラス1000歩運動参加者募集中!

 新型コロナウイルス感染症の影響で運動の機会が減った方などに向けて、自宅でできるトレーニング動画も作成しました。

   寄居町×武蔵丘短期大学 『自宅でできるトレーニング動画』