ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 【新型コロナ関連】3回目の新型コロナワクチン接種について

本文

【新型コロナ関連】3回目の新型コロナワクチン接種について

ページID:0026410 更新日:2022年5月2日更新 印刷ページ表示

新型コロナワクチン3回目接種について、現時点で決定している情報を掲載します。
内容については随時更新しますが、変更する場合があります。

【新型コロナ関連】3回目の新型コロナワクチン接種について

新型コロナワクチン3回目接種を実施しています。

接種対象者

追加接種は2回目を終了した者のうち、6か月以上経過した接種日時点で18歳以上の方

ただし、医療従事者等ならびに高齢者施設等の入所者および従事者、施設等で接種体制がとれる通所サービス事業所の利用者および従事者、障害者施設の入所・入居者および従事者、入院患者については、6か月経過後に追加接種が可能です。

接種回数

上記対象者に対して1回接種。

※1、2回目接種と同様、原則、接種を受ける日に住民基本台帳に記録されているものを対象とする。

ワクチンの種類

ファイザー社ワクチン、武田/モデルナ社ワクチン
※初回接種で使用したワクチンの種類にかかわらず追加接種に用いる新型コロナワクチンは、ファイザー社ワクチン又は武田/モデルナ社ワクチンを使用します。
※ワクチンの供給状況によっては、希望するワクチンを接種できない可能性があります。
※個別接種ではファイザー社ワクチンを接種しますが、武田/モデルナ社ワクチンに変更する場合がありますのでご了承ください。
※今後の薬事承認等の状況を踏まえ、使用するワクチンは追加される可能性があります。

接種対象者への個別通知

追加接種対象者に対し、接種対象者であることを確認できる接種券一体型予診票を発行し、追加接種の案内や接種済証とともに対象者に送付することを想定しています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)