ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 【新型コロナ関連】町長メッセージ(1月20日掲載)

本文

【新型コロナ関連】町長メッセージ(1月20日掲載)

ページID:0025240 更新日:2022年1月20日更新 印刷ページ表示

町長メッセージ

 日頃より新型コロナウイルス感染症対策にご理解ご協力を頂き感謝申し上げます。
 新型コロナウイルスの変異株による感染拡大に伴い、昨日、政府対策本部は、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、まん延防止等重点措置を、埼玉県を含む1都12県で、1月21日から2月13日まで適用することを決定しました。
 県からの要請として、日中を含めた不要不急の外出・移動の自粛、「人と人との距離の確保」・「マスクの着用」・「手洗いなどの手指衛生」等に加え「三つの密」を回避するとともに目的地以外に立ち入らない、感染対策が徹底されていない飲食店の利用自粛、感染に不安を感じる無症状者については、検査を受けること、同居家族以外とのホームパーティを控えること等が発表されています。
 町では、県からの要請や陽性者の発表が続いていることを踏まえ、町有施設の利用制限、主催事業の中止又は延期等の措置を取らせていただく場合、町公式ホームページ等でご案内いたします。
 町民の皆様におかれましては、引き続き「手洗い・うがいの励行」・「マスクの着用」・「三密を避ける」等の感染対策の徹底と、冷静な対応をお願いします。

令和4年1月20日
寄居町長 花輪利一郎