ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 【新型コロナ関連】町長メッセージ(1月17日掲載)

【新型コロナ関連】町長メッセージ(1月17日掲載)

印刷用ページを表示する 2022年1月17日更新

町長メッセージ

 日頃より新型コロナウイルス感染症対策にご理解ご協力を頂き感謝申し上げます。
 年明けから、国内においては新たな変異株であるオミクロン株による市中感染が確認され、猛烈な勢いで感染拡大が続いております。昨年末までの当町の状況は、大変落ち着いておりましたが、1月9日に2人の陽性者が確認されて以降、昨日までに28人の陽性者が確認されました。これにより、先週末、県から当町に警戒区域アラートが発令され、大変心配な状況となっております。町民の皆様におかれましては、引き続き「手洗い・うがいの励行」・「マスクの着用」・「三密を避ける」等の感染対策をお願いいたします。
 また、3回目のワクチン接種につきましては、年末から医療従事者への接種を開始しております。現在は、昨年6月15日までに2回目の接種を完了した方へ接種券をお送りして予約を受け付けています。接種券が届きましたら、感染拡大防止のため、ワクチン接種につきまして積極的にご検討いただきますようお願いいたします。なお、接種券の発送は2回目の接種日の早い方から順次計画的にお送りしておりますが、まだ受け取っていない方につきましては今しばらくお待ちください。
 今後も、ご自身と大切な人を守るため、引き続き感染対策にご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

令和4年1月17日
寄居町長 花輪 利一郎