ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > YORI MaMa セミナーを開催します!(子育てと仕事の両立を目指している方へ)

YORI MaMa セミナーを開催します!(子育てと仕事の両立を目指している方へ)

印刷用ページを表示する 2019年3月1日更新

YORI MaMaセミナーを開催します!

セミナー風景 セミナー風景2
1月、2月に開催し、多くのママにお越し頂いた、 「寄居町のママのための在宅お仕事説明会」を
3月も開催します! 「自分にもできるかな?」と不安な方、まずは、セミナーへ。
参加された方からは、「参加してよかった」「不安がやわらいだ」「登録してみたい」といった感想を
いただいています。
お仕事をするかどうかは、参加してから検討する、そういった方も多くいらっしゃいます。
ぜひご参加ください!
--------------------------------------------------------
●日時:3月18日(月曜日)11-12時、または、13-14時
●場所:まちタネ!寄居駅前
●主催:寄居町
▼お申し込みの方はこちら<外部リンク>
▼すぐに登録してお仕事したい方はこちら<外部リンク>
 --------------------------------------------------------
すでにお仕事をはじめた方もいらっしゃいます。
説明会では実際にお仕事をしたママたちの感想や実体験もお伝えしていきます。

【セミナーチラシ】

ヨリママセミナーチラシ画像

YORI MaMa 第2回・第3回セミナーチラシ [その他のファイル/1.62MB]

参考:セミナーに参加された方のご感想はこちら

どんな説明会なの?と不安に思われている方も多いかと思いますので、過去の説明会に来てくださった方たちの感想を参考として掲載します。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
●妊娠中の方
子育てや妊娠、介護などでフルタイムやパートの決まった時間、場所で
はたらけない人にとって、在宅(ワーク)はとても有り難い仕組みだと思いました。
町のバックアップがあるのも安心です。

●1児(5カ月)のママ
パソコンの在宅ワークは不安がありますが、ヨリママならはじめても
サポートしてくれるみたいだし、チャレンジしてみたいと思いました。
何よりも町のサポートがある安心感と、今日のようにヨリママの人がきて
説明をしてくれるのは安心につながりました。

●3児(5歳、4歳、1歳)のママ
もう少し、お話をきいてみてはじめてみたいと思いました。

●2児(9歳、6歳)のママ
とても分かりやすく、相談にものって頂き助かりました。
説明会に参加してみてよかったです。

●2児(10歳、7歳)のママ
わたしでもできる仕事があるのかもと思いました。
子どもの体調などにもサポート頂けるみたいなので、
安心だなと感じました。


●3児(14歳、8歳、7歳)のママ
楽しくお話ができ、ありがとうございました。
ネットでのやり取りや、人間関係の不安がありましたが、
お話を聞いていて安心できるようになりました。

YORIMaMa(ヨリママ)プロジェクト 始動!

 寄居町では、子育てと仕事の両立を目指す女性を支援するために【YORIMaMa(ヨリママ)プロジェクト】を開始しました。

このプロジェクトは、在宅ワーク支援を運営する東京の企業等と連携して、寄居町のママ向けの支援を行う新たな取り組みです。在宅ワークを紹介するだけでなく、お子さんの急な発熱等で仕事ができない場合にも対応するサポート体制があります。また、セミナー等を通じて、仕事に対する不安の解消やママ同士の交流の場づくりも行っていきます。紹介する在宅ワークは、都内の企業のお仕事を、東京単価で行うことができるのも魅力的です。 

ヨリママチラシ1 ヨリママ2チラシ ヨリママチラシ3

YORIMaMaチラシ [PDFファイル/2.07MB]

YORIMaMa説明会チラシ [PDFファイル/211KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)