ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 【新型コロナ関連】町長メッセージ(5月26日掲載)

【新型コロナ関連】町長メッセージ(5月26日掲載)

印刷用ページを表示する 2020年5月26日更新

町長メッセージ(5月26日掲載)

町民の皆様へ

 5月25日に埼玉県に発令されておりました緊急事態宣言が解除されました。町民の皆様には、これまでの新型コロナウイルス感染拡大を防止する取り組みへのご協力に感謝を申し上げますとともに、現在も昼夜、懸命なご努力をいただいている医療関係者等の方々には、心より感謝を申し上げます。

 宣言の解除に伴い、町内の小中学校につきましては、6月1日から再開することといたしました。また、町有施設につきましても、段階的に再開を目指してまいります。再開にあたりましては、県内の感染状況等により、変更する場合もありますので、町公式ホームページ等でご確認いただきますようお願いいたします。

 宣言が解除されたとはいうものの、新型コロナウイルスが消滅したわけではありません。第2波、第3波と再度感染拡大する可能性もあることから、皆様方には、油断することなく引き続き、3密(密閉・密集・密接)の回避や、手洗いうがい等の基本的な感染防止策の徹底をお願いいたします。

 今後も、町民の安心・安全を第一に、皆様と一体となって、感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

令和2年5月26日

寄居町長 花輪 利一郎