ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 鉢形城歴史館 > 鉢形城歴史館 開館のお知らせ

鉢形城歴史館 開館のお知らせ

印刷用ページを表示する 2020年5月28日更新

開館のお知らせ

 鉢形城歴史館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館しておりましたが、このたび感染症対策を講じたうえで開館いたします。
 入館されるお客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

開館日

  令和2年6月2日(火曜日)から

 ※開館時間は通常通りの午前9時30分から午後4時30分(入館は午後4時まで)

利用中止のサービスについて

 ボランティアガイドの受付は、引き続き中止いたします。受付再開につきましては、あらためてホームページ上でお知らせいたします。

ご来館されるお客様へのお願い

  1. マスクの着用をお願いいたします。
  2. こまめな手洗い、手指消毒にご協力ください。
  3. 発熱や風邪、体調のすぐれないお客様は入場をお控えください。
  4. 大人数でのご来館はお控えください。
  5. 展示室内では、ほかのお客様と間隔(2メートル程度)を空けてご鑑賞ください。また、展示室内の混雑をさけるため、やむを得ず入場制限を行う場合があります。
  6. ご入場の際の、お名前・ご連絡先等の提出にご協力ください。万が一の時、保健所等による聞き取り調査にご協力いただく場合があります。

    ※上記のことにご協力いただけない方の入館はご遠慮いただきます。

当館での取り組みについて

  1. 鉢形城歴史館の入り口に消毒液を設置し、各トイレには液体せっけんを備えております。
  2. 館内のドア、手すり、タッチパネル、トイレなど多くのお客様が手を触れられる箇所は、消毒液などによる清掃を強化します。
  3. スタッフはマスク着用のうえで案内いたします。また、こまめな手洗い、消毒液による手指消毒を励行するとともに、毎日出勤前に検温を実施し、健康管理に努めます。
  4. 飛沫対策のため、受付など対面となる箇所に飛沫感染防止シートを設置します。

マンホールカードをご希望の方へ

 マンホールカードの配布についても、開館に合わせて再開いたします。開館時間内にお越しください。
 ご入館のお客様と同様、受付にお並びいただきますようご協力お願いいたします。 

 ※マンホールカードに係る問い合わせ先
 寄居町役場 上下水道課 下水道工務班 電話048-581-2121(内線268)

問い合わせ

鉢形城歴史館
住所:〒369-1224埼玉県大里郡寄居町大字鉢形2496-2
Tel:048-586-0315 Fax:048-580-0818
Email:bh4411@town.yorii.saitama.jp