ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企業誘致戦略室 > 工場用地等の情報を募集しています

工場用地等の情報を募集しています

印刷用ページを表示する 2018年9月14日更新

工場用地等の情報を募集しています

 町では企業立地の促進を図るため、工場用地等の情報を募集しています。
 法人や個人で所有している町内の未利用地や遊休地、空き工場等で立地を希望する企業に売却や賃貸が可能な物件がありましたら、企業誘致戦略室まで情報提供をお願いします。
 提供していただいた情報については、町内に立地を検討している企業に広く紹介します。

募集要件等

 (1) 土地の面積が概ね1,000平方メートル以上であること。
 (2) 建築基準法、都市計画法、消防法その他の法令に抵触していないこと。
 (3) 宅地建物取引業者に仲介等を依頼している場合は、当該業者の了解を得ていること。
 (4) 抵当権その他所有権以外の権利が設定されていないこと。
      設定されている場合であっても、売買もしくは賃貸契約の時までに抹消されることが確実であること。

 ※ 詳細は、「情報提供の方法」の「工場用地等情報提供書」をご覧ください。

留意事項

 (1) 交渉や契約は、所有者と企業で行っていただきます。
 (2) 町は、工場用地等にかかる情報を提供するのみで、交渉や契約には関与しません。
   また、取引によって生じたトラブルについて一切の責任を負いません。

情報提供の方法

 「工場用地等情報提供書」に必要事項をご記入のうえ、企業誘致戦略室へご持参ください。

 工場用地等情報提供書 [Wordファイル/16KB]

情報提供のイメージフロー

情報提供の流れの説明図