ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 自治防災課 > 寄居町メール配信サービス

寄居町メール配信サービス

印刷用ページを表示する 2016年11月11日更新

 町では、平成23年11月1日(火曜日)から、防災や防犯等の情報を携帯電話やパソコンのメール機能を利用し、事前に登録をしていただいた皆さんに一斉送信を行うサービスを開始しました。
 このことにより、緊急時の防災行政無線や広報車による情報伝達機能を補い、皆さんの生命や財産を守ることに役立てることができます。
 また、各種イベントの案内、四季折々の観光情報などを、町からの行政情報として順次配信する予定です。
 大勢の方の登録をお待ちしています。

配信する内容

  1. 防災情報(地震、洪水、土砂災害等)
  2. 防犯情報(不審者情報、振り込め詐欺等)
  3. 火災情報
  4. 防災行政無線放送
  5. その他緊急情報(熱中症、迷い人等)
  6. 行政情報(イベント、観光等)

~はじめにお読みください~

  • 迷惑メール受信拒否設定がされていると、メールが配信されませんので、yorii-mail@ town.saitama.jp のドメインが受信できるように設定してください。
  • このメール配信サービスでは、メール受信にかかる通信料や登録・解除・閲覧時のインターネット接続料については、個人負担となります。
  • 火災情報については、その発生が夜間や休日の場合には、配信をしないことがあります。
  • 一部端末からは登録ができない場合があります。その場合は担当課において登録を行いますので、お手数ですが、下記連絡先までご連絡ください。

登録方法

 メールの配信を希望される方は、次の手順に沿って登録してください。QRコード

手順1

QRコード携帯電話をご利用の方は、次のアドレス、またはバーコード読取機能から右のQRコードを読み取り、件名や本文を記載せずメールを送信してください。
yoriitown683001@once.88island.jp
スマートフォンをご利用の方は、次のアドレス、またはバーコード読取機能から右のQRコードを読み取り登録してください。パソコンをご利用の方も、こちらのアドレスから登録してください。
寄居町メール配信サービス<外部リンク>

手順2

 「受付完了」メールが届き、仮登録が完了します。メールを開くと本登録用のURLが記載されていますので、クリックして登録画面を開き、ご本人の情報(氏名、住所、性別、年代)の入力と、配信される情報のうち受信したい項目にチェックしてください。

手順3

 「登録完了」のメールが届き、手続きが完了します。