ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

寄居玉淀水天宮祭

印刷用ページを表示する 2016年7月1日更新

寄居玉淀水天宮祭

寄居玉淀水天宮祭のポスター

寄居玉淀水天宮祭ポスター [PDFファイル/1.56MB]

日程

平成28年8月6日(土曜日)
※花火大会は19:00~21:00

場所

玉淀河原(寄居町大字寄居)

交通手段

東武東上線・秩父鉄道・JR八高線「寄居駅」から徒歩約15分(玉淀河原まで)

内容

県指定名勝玉淀の下流で発見された水神様を水天宮としてまつり、水難よけや安産、子育てなどを祈願して昭和6年に始められました。 寄居玉淀水天宮祭の付け祭りとして行われる花火大会と舟山車の競演は“関東一の水祭り”と呼ばれています。
★祭りの写真

有料観覧券

寄居玉淀水天宮祭実行委員会では、7月1日(金)から有料観覧券を販売します。
※テーブル席は完売しました。

席種利用可能
人数
販売単位前売り当日
A席テーブル席(完売)3~6テーブル1卓7,500円8,000円
ベンチ席1~3ベンチ1台3,500円4,000円
イス席1イス1脚1,500円2,000円
B席すのこ席1~3すのこ1枚2,500円3,000円

テーブル・ベンチ・すのこ席は1人当たりの金額ではなく、利用者全員分の合計が上記の金額となります。前売りで完売しなかった場合、玉淀河原の本部テント付近で当日券を販売します。
有料観覧席は、17:30から入場することができます。
なお、木立や柵などで一部見えにくい席がございますが、あらかじめご了承ください。

申し込み

(1)寄居町商工観光企業誘致課へお電話いただくか、メールをお送りください。
 メールの場合は、件名を「花火申し込み」としてください。

☎048-581-2121
syoukou@town.yorii.saitama.jp

(2)次のことをお伝えください。メールの場合は、本文にご記入ください。
・氏名
・郵便番号
・住所
・日中連絡が取れる電話番号
・希望する席種
・利用人数

(3)申し込み状況の確認をさせていただきます。
 ご希望の席が空いていない場合は、別な席をご案内させていただきます。

(4)席が決まりましたら、お支払い方法について伺います。
 現金書留やお振込みにつきましては、恐縮ですが手数料等のご負担をお願いします。

・窓口払い

・現金書留

〒369-1292
埼玉県大里郡寄居町大字寄居1180-1
寄居町商工観光企業誘致課

・お振込み

金融機関名/埼玉縣信用金庫(金融機関コード1250) 寄居支店(店番015)
口座の種類/普通預金
口座番号  /3176513
口座名義  /寄居玉淀水天宮祭実行委員会(ヨリイタマヨドスイテングウサイジツコウイインカイ)

(5)お支払いの確認がとれ次第、有料観覧券を送付します。
 当日、ミシン目は切り離さずにお持ちください。半券を提示することで、有料観覧場所の出入りができます。

その他

キャンセルはお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
また、雨天中止となった場合は、払戻しをさせていただきます。
ただし、花火大会の途中に大雨等に見舞われ中止となった場合は、払戻しができませんのでご注意ください。

お願い

駐車場の数には限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。また、この祭りが皆さんにとってすてきな思い出に残りますよう、会場内の美化(ゴミのお持ち帰り等)にご協力ください。大勢のご来場をお待ちしています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)