ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林課 > 寄居町農林業振興ビジョンを策定しました!

寄居町農林業振興ビジョンを策定しました!

印刷用ページを表示する 2018年3月5日更新

寄居町農林業振興ビジョンを策定しました!

 町の農林業を取り巻く環境は、担い手の減少や高齢化、耕作放棄地や整備の行き届かない森林、有害鳥獣被害の増加など大きく変化しています。このような変化に的確に対応し、町の農林業の持続的な発展を図るため、「寄居町農林業振興ビジョン」を策定しました。
 策定に当たっては、アンケート調査や関係機関・団体からのヒアリング調査等によって広く意見や要望を聞き、施策の内容に反映しました。平成30年度から、このビジョンに基づいて、さまざまな取り組みを進め、農林業を元気いっぱいのものにしていきます。
 農地や森林は農林産物の生産場所であるだけでなく、自然環境の一部であり、景観や文化、防災などの公益的機能も有する町民全体の財産です。農地や森林を守っていくため、皆さんのご理解とご協力をお願いします。

寄居町農林業振興ビジョン

 寄居町農林業振興ビジョンの表紙画像

 ※こちらからダウンロードできます。 [PDFファイル/4.81MB]

問い合わせ 

 農林課 ☎048-581-2121(内線401)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)