ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 子育て支援課 > 3キュー子育てチケットのお知らせ

3キュー子育てチケットのお知らせ

印刷用ページを表示する 2018年1月10日更新

3人以上のお子さんがいる多子世帯を応援します!

埼玉県では、3人以上のお子さんがいる多子世帯の負担を軽減するため、ベビーシッターなどの子育てサービスや親子ふれあいイベントなどに利用できる「3キュー子育てチケット」の配布を行っています。

対象

平成29年4月1日以降に第3子以降の子供が生まれた世帯(多子世帯)

金額

3年間で5万円分(1年目、2年目は2万円、3年目は1万円)

申請方法

申請書に必要事項をご記入のうえ、添付書類を添えて県(受託事業者)へ提出してください。

申請書は、埼玉県のホームページからダウンロードできるほか、子育て支援でも配布しています。

添付書類

世帯全員の住民票(平成29年4月1日以降に出生した3人目以降のお子さんがいて、なおかつお子さんが3人以上いることがわかる書類が必要です)

利用方法

サービスを利用した際に、チケットまたは現金で支払い。

あらかじめ登録された事業者では、チケットによる支払いが出来ます。

(利用できる事業者は県ホームページ、ステッカー等でお知らせ)

現金で支払った場合は、換金の際に領収書が必要ですので保管をお願いします。

(平成29年4月1日からチケットがお手元に届くまでの間に利用したサービスも対象)

問い合わせ先

3キュー子育てチケット事務局

電話 0570-043-344

詳細は県のホームページをご覧ください。

埼玉県ホームページ「3キュー子育てチケットのお知らせ」<外部リンク>