ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 住基ネットサービスの一時停止について

住基ネットサービスの一時停止について

印刷用ページを表示する 2018年2月8日更新

住基ネットサービスの一時停止について

住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)の業務アプリケーション適用作業に伴い、住基ネットを使用するすべてのサービスが利用できなくなります。

○マイナンバーカードの申請・交付・廃止等

○住民票の写しの広域交付

○マイナンバーカードおよび住基カードを利用した転入・転出

○電子証明書の申請・更新

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

停止期間

3月14日(水曜日)終日

問い合わせ

町民課戸籍住民班(☎581-2121内線102~105)へ。