ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 町税証明交付申請書(窓口用)

本文

町税証明交付申請書(窓口用)

ページID:0028351 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示
書類名

町税証明交付申請書(窓口用) [PDFファイル/154KB]

  記入例 [PDFファイル/210KB]

用途 所得証明等の町税証明書の請求の際に使用します。
添付書類 他人名義(住民票上の同居の方は除く)の方の証明を申請する場合は、委任状を添付願います。
法人名義の証明を申請される場合は、申請書に法人印を押印いただくか、その法人印の押印された委任状を添付願います。
相続人が申請する場合は、戸籍謄本等の相続関係の確認できる書類を提示願います。
申請(届出)時
持参するもの
ご本人が確認できるもの(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)
手数料 200円/1通
用紙サイズ A4
受付時間 午前8時30分~午後5時15分
郵便申請・
届出の可否
可能
注意事項 評価証明書の手数料について
土地の評価証明書は4筆目以降は50円増し
家屋の評価証明書は2棟目以降は50円増し
名寄帳兼課税台帳の手数料について
閲覧手数料200円+コピー代10円(一枚増ごとに10円増し)
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)