ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 第4回寄居若者会議を開催しました!

本文

第4回寄居若者会議を開催しました!

ページID:0029859 更新日:2017年10月18日更新 印刷ページ表示

第4回寄居若者会議

第4回寄居若者会議を開催しました!

平成29年9月23日(土曜日)に、第4回寄居若者会議を開催しました。
今回も2部構成で行い、第1部として「寄居を知る」をテーマに、寄居を良く知る方をゲストにお招きし、若者会議メンバーと語り合っていただきました。
今後「寄居で何かをやっていこう」としているメンバーにとって、寄居に関する知識を深める良い機会となりました。

ゲストの方々 ゲストとのトーク1 ゲストとのトーク2 ゲストとのトーク3 ゲストとのトーク4 ゲストとのトーク5 ゲストとのトーク6 

また、ゲストの方々からも若者と話すことで「刺激になった」という感想も聞かれ、お互いに良い時間を過ごすことができました。

ゲスト感想1 ゲスト感想2 ゲスト感想3 ゲスト感想4 ゲスト感想5

第2部は「アイディアの発散」をテーマに、メンバーが持ち寄った事業アイディアについて発表を行った後、グループに分かれ、各自のアイディアを「これはいい!」や「参加してみたい!」などに分類していくワークを行いました。

ワーク1 ワーク2 ワーク3

「イベント開催」や「空き店舗等の活用」など、点と点であったそれぞれのアイディアが線で結ばれていきそうなものもあり、充実した議論が行われました。

発表1 発表2 
発表3 発表4

今後も月1回ほどのペースで会議を開催し、若者会議で取り組んいく事業について話し合っていきます。