ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 【メール配信】町メール配信サービスの移行について

【メール配信】町メール配信サービスの移行について

印刷用ページを表示する 2018年9月19日更新

防災行政無線・メール配サービス情報

放送・配信日:9月19日(水曜日)

町では、現在利用しているメール配信サービスの事業者が事業を終了ことに伴い、10月1日(月曜日)からメール配信サービスの事業者を変更しますので、ご理解ご協力をお願いします。
なお、変更に伴う概要は次のとおりです。登録・解除・その他留意事項については、町公式ホームページをご確認ください。

現在ご登録いただいているメールアドレス等の情報については、町が新サービスへ登録します(新たにご自身で登録する必要はありません)。

新サービス開始にあたり、メールの送信元アドレスが変更となるため、迷惑メール対策等を携帯電話等で行っている場合、機器の受信設定を行っていただかいと、メールが受け取れない可能性があります。
新サービスでは送信元アドレス「yorii-mail@town.yorii.saitama.jp」からメール送信を行います。

10月1日(月曜日)からの運用に先立ち、新サービスの受信確認と情報の配信漏れを防止するため、9月25日(火曜日)~30日(日曜日)は、1件のメール配信案件に対し、現在のメール配信サービスと新サービスから同様の内容で2通メールを送信します。上記2の送信元アドレスからのメールが受け取れない場合は、お手数ですが、ご自身の携帯電話等で受信設定をお願いします。

10月1日(月曜日)からの町メール配信は、上記2の送信元アドレスを使った新サービスのみとなります。

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

問い合わせ

自治防災課(048-581-2121内線373)