ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 寄居町議会 > 第13回マニフェスト大賞で特別賞を受賞しました!

第13回マニフェスト大賞で特別賞を受賞しました!

印刷用ページを表示する 2018年11月12日更新

第13回マニフェスト大賞で特別賞を受賞しました!

  第13回マニフェスト大賞にて、寄居町議会がクリエイティブディレクター箭内道彦氏選による特別賞を受賞いたしました。

  今年度は全国より2,241の応募がありました。寄居町議会は議会だより編集の取り組みをテーマに応募いたしました。

  惜しくも優秀賞ノミネートはなりませんでしたが、特別賞を受賞することができました。

  

  箭内道彦氏の講評 『議会だよりに町民を続々と登場させ、読者を増やしている成功事例。全議員が町民のもとに出向

 き、声を聴き、議会活動に反映させているサイクルも素敵でした。』  

 

マニフェスト

  

マニフェスト大賞とは…

 マニフェスト大賞は、地方自治体の議会・首長等や地域主権を支える市民等の、優れた活動を募集し、表彰するものです。これにより、地方創生を推進する方々に栄誉を与え、さらなる意欲向上を期するとともに、優れた取り組みが広く知られ互いに競うようにまちづくりを進める「善政競争」の輪を拡げるために設けられました。政策本位の政治、生活者起点の政策を推進するために注目されています。